2016年08月30日

病気のはなし更新のお知らせ

「病気のはなし」に「かぜと抗生剤」を追加しました。
logo.jpg
posted by スタッフ at 08:00| 病気のはなし

2016年08月27日

スタッフリレートークVol.6

皆様こんにちは♪
栄養士さんからバトンをいただきました保育士のKです。

私は以前、関東の保育所と堺の保育所で勤務していました。
家では小学生の男の子と女の子の子育て中です♪
保育所では子どもの無邪気な笑顔、日々の成長を親御さんと一緒に喜び働いていましたが、我が子の子育てはまた違いましたね。繰り返す病気や子育ての不安、引っ越したばかりで周りに話し相手もおらず悩んだ時期もありました。
クリニックで働くことになり思うことは、お子さんや付き添いの親御さんなど患者さんの気持ちが少しでも安らげること。(お子さんの抱っこや遊び相手など気軽にお声掛けて下さいね!)
もちろん医療現場でなので、私たち保育士も知識を深め、信頼して頂ける様努力していかなければならないという気持ちです。

我が子たちもだいぶ大きくなり、先日家族でアスレチックに出かけたときのこと、急な登り坂に戸惑っていたら先に行っていた息子が手を差し出し、私を(笑)引っ張り上げてくれました(^_^;)息子よ、あの時はありがとう!
嬉しいやら情けないやらで子どもの成長と自分の体力を再確認した日でした(^_^;)
こんな私ですが体を動かすのは好きで、休みの日は某ジムでゆる〜く汗流しに行っています。きっとゆるいので全く意味ないですね。でも終わればスッキリ!爽快です!この前新しくウェア買いましたー♪
LINE_P20160826_19495124.jpg
次は保育士のHさんでーす♪
よろしくお願いします!
posted by スタッフ at 20:44| スタッフリレートーク

2016年08月17日

病気のはなし更新のお知らせ

「病気のはなし」に「とびひ(伝染性膿痂疹)」を追加しました。
logo.jpg
posted by スタッフ at 08:00| 病気のはなし

2016年08月16日

スタッフリレートークVol.5

こんにちは〜看護師のTさんからバトンいただきました栄養士のAですぅ〜

私は、津久野の住民になって早くも11年になります。3才だった娘が中学3年生に、産まれたばかりの息子が6年生になりました。

その息子が小さかったころ体が弱く、昼寝から覚めたら高熱…といった日々を過ごし3日に1回は、病院に通っていました。
先生には、まさにその時から お世話になっていて、津久野に開業されると聞いた時は、ほんとうれしかったです。

私は、趣味で近所の子供達に料理を教えているのですが、つい最近作ったおやつでは、ポンデリングを作りました!!
ドーナツ生地に白玉粉を混ぜると、もちもち食感に。子供達は、白玉団子を丸める要領で小さいドーナツ団子をたくさん丸めて、上手にポンデリングを形作っていました〜
毎回、子供達との輪も広がって一緒に楽しませてもらっております〜
来月は何を作ろうか…今から試作の毎日です。
LINE_P20160811_17300107.jpg
次は保育士のKさんにバトンタッチ〜よろしくお願いします♪

posted by スタッフ at 08:26| スタッフリレートーク

2016年08月07日

「こにし小児科・アレルギー科 採用情報ページ」を作成しました。

こにし小児科・アレルギー科 採用情報ページ(求人ページ)を公式ホームページ内に作成しました。

※現在募集はありませんが、新たに募集を開始する時は公式ホームページならびに本ブログで告知させていただきます。
logo.jpg
posted by スタッフ at 15:33| クリニックからのお知らせ